トイプー、メルとロコ、趣味のブログです。アメブロに引っ越しました。HNも別名。此方はほぼ休止中です


by piaje09

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

LINK

 
Ruby’s Cute Box☆

★犬用服・DOGウェア★ 


気ままにDIARY
(旧ブログ)

KaLieKaLie
(カリエカリエ)
 温泉生まれの化粧品
無香料・無着色

--------------------

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

--------------------

震災まいご犬_犬種別一覧へ
震災まいご犬
犬種別一覧
--------------------

キャンベル I can project


【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!


--------------------


子どもを守ろう
SAVE♥CHILD



スイス気象会社
放射性物質拡散予測


--------------------

犬を飼うってステキです-か?
どうぶつたちのレクイエム
シナモン*ダッシュと一緒
CoCo&MoMo Annex
犬と遊ぶ
青い森BLOG


---------------------


 

Mailはコチラ

カテゴリ

全体
迷子犬・猫
PROFILE
FOOD/SWEETS
DOG
CAFE/RESTAURANT
TRIP
NETSHOP
GOODS
CINEMA
MUSIC
MISCELLANEOUS
INFO
NEWS
MURMUR
OTHERS
GAME/ANIME
保護犬
未分類

記事ランキング

タグ

(189)
(125)
(82)
(51)
(47)
(7)
(5)
(4)

検索

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
気ままにDIARY
TWO DOGS
ろんどんらいふ
ぴあの de ドレミ
Be with...
トイプードルLAMYちゃ...
写真家の犬 ーle ch...
今日のお気に入り
まわりみちして
たてしなの小さなりんご畑
ミニろんどんらいふ

最新の記事

医療費フリマin 東京
at 2016-10-09 15:36
保護犬の会 in 横浜青葉
at 2016-10-01 15:00
保護犬の会 in 富士小山
at 2016-09-23 17:04
保護犬の会in富士小山《追記..
at 2016-08-05 12:00
臨時休業のお知らせ
at 2014-11-11 11:11

最新のコメント

>rapid様、 PS..
by piaje09 at 13:55
>rapidさん こん..
by piaje09 at 13:47
メルちゃんでしたか。失礼..
by rapid_progress at 23:33
薄桜鬼の学園ものはオマケ..
by rapid_progress at 23:26
コメントいただきありがと..
by rapid_progress at 23:25
>rapid_progr..
by piaje09 at 23:06
>rapid_progr..
by piaje09 at 23:00
先に別のページにコメント..
by rapid_progress at 11:17
まつもと様 亀レス..
by piaje09 at 01:34
写真のワンちゃん、全てぬ..
by まつもと at 23:50

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2014年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

カテゴリ:未分類( 9 )

੯ूᵕू ໒꒱Merry*Christmas☆:゚*★

c0187594_10351556.jpg


More
[PR]
by piaje09 | 2012-12-25 12:30 | Comments(0)

金星と、木星、月が一直線

c0187594_20471246.jpg
先日の記事の続きみたいなものですがww

3月27日午後6時50分頃。月を挟んで金星と木星がほぼ一直線に並びました。

いちおう写真に収めることが出来たのでアップしときます。
[PR]
by piaje09 | 2012-03-27 20:38 | Comments(0)

8月4日 衆議院議員会館にて小出裕章氏の講演会

c0187594_12344345.jpg
まっとうな生き方
私は子供たちに、嘘をついてはいけないし、
間違えた時には謝りなさいと教えてきた。


More・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-08-05 13:57 | Comments(0)

「その日のあとで ~フクシマとチェルノブイリの今~ 」


その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~(1)

大阪毎日放送(MBS)で流された動画。おススメです。

More・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-06-28 22:46 | Comments(0)

小出裕章氏に聞く—原発事故の嘘と真実


2011年6/24 インタビュー平川克美氏

今や最も信頼できる原子力研究者として、すっかり小出先生に入れ込んでしまっている管理人ですが
(すぐ感化されてしまうのです、汗)、やはりこの動画はぜひ多くの方に見て欲しいと思いアップしました。

それにしても、小出先生は日の出と共に起き、日の入りで寝る?(ありえない!)、エアコンも使わず、テレビも見ない、もちろん無駄な電気は使わないのは当たり前の生活をしているらしいですが、もしやと思っていたのですが、なんと携帯も持っていないとは!!本当に畏れ多い、というかいったいいつの時代の人?というのが正直な感想です。なんだか真面目一辺倒な典型的な科学者の印象を持ちますが、お酒をどうやら『命の水』と称しているみたいなので、ちょっと安心しました(って違うか)。でも、飲み過ぎには注意ですよ。

疑うわけではありませんが、どんな生活をしているのか先生の生活に1日密着したくなりました(爆)。
それに比べ、先生の大嫌いな都会に住み、享楽的(という表現もかなりスゴイと思うのだが)な生活に甘んじていたわが身が恥ずかしくなります、ホントに。

c0187594_16261033.jpg
放射能があっても紫陽花は美しい。。。
[PR]
by piaje09 | 2011-06-26 23:21 | Comments(0)

ブラック・スワン

c0187594_21545822.jpg
レディースデイにブラック・スワン観てきました。

予告では、ホラーかスリラーっぽい映画?という感じでしたが、果たして・・・

More・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-06-01 22:00 | Comments(0)

私もシニア決死隊の一人です 小出裕章




5/10、ジャーナリストの岩上安身氏が小出裕章氏にインタビューされた時の録画です。
全部で3つに分かれています。
http://www.ustream.tv/recorded/14602854
http://www.ustream.tv/recorded/14603074

中断中継以降に関しましては、以下のリンク先の"要約"をお読みください。

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/10/iwakami-may10/
[PR]
by piaje09 | 2011-05-26 11:53 | Comments(0)

アレバの正体

ここのところ、原発問題が頭から離れません。
都心でもあちこちで、高い放射線数値が確認されています。武田邦彦氏に言わせれば、今まで空気中にあった放射性物質が地表に落ちたためということなので、あまり驚くべきことではないのかもしれません。
でも、朝日新聞によると首都圏の土壌セシウムが・・・
千代田区二重橋横 1904Bq/kg 4月10日 
江東区亀戸 3201Bq/kg 4月16日 
などの具体的な数字を見ると一瞬ギョッ!としてしまいますよね。なので、これからは武田先生の言うようにクリーン大作戦 (水洗いや土表面を削り取るなど、でも混ぜない) が必要な時期に来ているのでしょう。
せっせと掃除してとにかく線量を減らすことが大切。

神奈川の茶葉をはじめ、茨城の牧草で許容値超すセシウムもきっと氷山の一角だと思います。今後は土に浸み込んだ放射性物質を夏野菜がどれだけ吸い上げるかが心配というところ。いよいよもって関東圏の野菜は食べれなくなりそう。
悲しいことですが、スーパーで最近見かけるのが野菜の産地混ぜ売りです。鹿児島産とか書いてあってもちゃっかり福島産ものが混ざっていることがあります。こういうやり方は消費者に不信感を植えつけるだけだと思うので、本当にやめて欲しい002.gif

先日、BS世界のドキュメンタリー 放射性廃棄物はどこへ「終わらない悪夢」を視聴しました。
フランスやアメリカ、ロシアの原子力発電所や再処理施設を取材したものですが、世界の核ゴミを巡る恐ろしい現実がつきつけられます。海洋投棄された放射性廃棄物の詰まったドラム缶は海底で腐食がはじまり、中味が空っぽになっているものも!!

前編では、アメリカのハンフォード核施設(長崎原爆のプルトニウム工場 )からの放射性廃棄物の垂れ流しやチェルノブイリ以前のほとんど隠蔽されていたロシア・マヤーク再処理工場の爆発事故にも驚きました。今でも周辺の村や川からは高濃度の汚染が続いている。
後編ではフランスのラ・アーグ再処理工場は現在も放射性物質を撒き散らしていて、やはり周辺住民への健康被害をもたらしているようです。

前編で冒頭に少しだけ登場した仏アレバ社の社長ですが、私たちは隠さないでオープンにしますと口では言ってますが、その開き直りが胡散臭い。自国では日本のように地震もないし、正しく管理している様に見えますが、実は核ゴミの大部分(使用済みの90%)をロシアに押し付けている。やはり裏で大金が動いているとしか思えない。しかもそのロシアでの保管方法は屋根もなしのコンテナーだけの野ざらし状態。最悪です。

サルコジは実は原発のことなんか何もわかっちゃいなかった。菅さんと同じ、言いなりだったのかしら?日本では今回の事故をきっかけにして様々な真実が暴かれることになりましたが、フランスは地震もないし、アレバは今しばらくは国民を騙し続けていくのでしょう。あの女ボスは窮地に陥った日本の足元を見てハゲタカの様に汚染水の処理業務に法外な金額( 1トン2億円が7万トン)を提示しています。この先も私腹を肥やしていくのかと思うと「Go to Hell!」と言ってやりたい022.gif

今まで日本政府と東電をずっと非難してきましたが、仏原子力庁、仏電力公社(EDF)、原子力大手アレバ社も全く同罪。ラ・アーグ再処理工場では日本の使用済み燃料の再処理も行われており、我が国もその責任の一端をになうべきなのかもしれません。憤りと空しさを同時に強く感じてしまい、非常に複雑な心境に陥ってしまいました。それでも、この現実には目をつむってはいけない。誰かが様々な形で声をあげていくことが大切だと思います。
[PR]
by piaje09 | 2011-05-19 20:01 | Comments(0)

震災まいご犬 犬種別一覧

震災の迷子犬まとめサイトが出来上がっていましたので、リンクをのせておきます。

震災まいご犬 犬種別一覧
http://home-3.com/maigodog/

いろいろな個人や団体のサイトをまとめたものなので、重複などもあるかと思いますが、よりいっそう検索しやすくなったと思います。

c0187594_9364715.gif

バナーも当サイトにもリンクとして載せておきます。
[PR]
by piaje09 | 2011-05-14 10:24 | Comments(0)

ライフログ


どうぶつたちへのレクイエム


犬を殺すのは誰か ペット流通の闇


美しき生命~プロスペクツ・マーチ・エディション


薄桜鬼公式大全集


最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]


放射能汚染のない食品を見わける本


食品の放射能汚染 完全対策マニュアル2 (別冊宝島1883 スタディー)


おしえて! もんじゅ君―これだけは知っておこう 原発と放射能


さようなら、もんじゅ君---高速増殖炉がかたる原発のホントのおはなし


原発のない世界へ


原発のウソ (扶桑社新書)


原発はいらない (幻冬舎ルネッサンス新書 こ-3-①)


原発を終わらせる (岩波新書)


世界の変化を知らない日本人 アメリカは日本をどう見ているのか


官僚の責任 (PHP新書)

食品の放射能汚染

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
漫画・アニメ

画像一覧