トイプー、メルとロコ、趣味のブログです。アメブロに引っ越しました。HNも別名。此方はほぼ休止中です


by piaje09

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

 
Ruby’s Cute Box☆

★犬用服・DOGウェア★ 


気ままにDIARY
(旧ブログ)

KaLieKaLie
(カリエカリエ)
 温泉生まれの化粧品
無香料・無着色

--------------------

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

--------------------

震災まいご犬_犬種別一覧へ
震災まいご犬
犬種別一覧
--------------------

キャンベル I can project


【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!


--------------------


子どもを守ろう
SAVE♥CHILD



スイス気象会社
放射性物質拡散予測


--------------------

犬を飼うってステキです-か?
どうぶつたちのレクイエム
シナモン*ダッシュと一緒
CoCo&MoMo Annex
犬と遊ぶ
青い森BLOG


---------------------


 

Mailはコチラ

カテゴリ

全体
迷子犬・猫
PROFILE
FOOD/SWEETS
DOG
CAFE/RESTAURANT
TRIP
NETSHOP
GOODS
CINEMA
MUSIC
MISCELLANEOUS
INFO
NEWS
MURMUR
OTHERS
GAME/ANIME
保護犬
未分類

記事ランキング

タグ

(189)
(125)
(82)
(51)
(47)
(7)
(5)
(4)

検索

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
気ままにDIARY
TWO DOGS
ろんどんらいふ
ぴあの de ドレミ
Be with...
トイプードルLAMYちゃ...
写真家の犬 ーle ch...
今日のお気に入り
まわりみちして
たてしなの小さなりんご畑
ミニろんどんらいふ

最新の記事

医療費フリマin 東京
at 2016-10-09 15:36
保護犬の会 in 横浜青葉
at 2016-10-01 15:00
保護犬の会 in 富士小山
at 2016-09-23 17:04
保護犬の会in富士小山《追記..
at 2016-08-05 12:00
臨時休業のお知らせ
at 2014-11-11 11:11

最新のコメント

>rapid様、 PS..
by piaje09 at 13:55
>rapidさん こん..
by piaje09 at 13:47
メルちゃんでしたか。失礼..
by rapid_progress at 23:33
薄桜鬼の学園ものはオマケ..
by rapid_progress at 23:26
コメントいただきありがと..
by rapid_progress at 23:25
>rapid_progr..
by piaje09 at 23:06
>rapid_progr..
by piaje09 at 23:00
先に別のページにコメント..
by rapid_progress at 11:17
まつもと様 亀レス..
by piaje09 at 01:34
写真のワンちゃん、全てぬ..
by まつもと at 23:50

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2014年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

信用できない

c0187594_2184540.jpg
5年前の目黒川沿いの桜


More・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-03-31 22:39 | DOG | Comments(0)

外食してますか?

毎日原発の話題を追いかけて、疲れてしまいました。
なので、ちょっと息抜き。

皆さん、外食してますか?
管理人はなんだかんだで、この2週間にすでに4回ほど。

ま、やはりどこもいつもより空いてました。
いつもなら、12時前に行かないと座れないお店も席空いてたし。
予約もすぐ取れるしね。予約困難のお店は今が穴場かも(不謹慎?)。

予定されていた3月の予定はことごとく中止になりました。
そういえば、東京は開花宣言したんですよね。
今年は花見はしちゃいけないの???
またまた、石原知事の余計なお世話な発言が。
花見で一杯、結構じゃないですか。
こんな時だからこそ、経済活性化に協力した方がいいと思うけど。

c0187594_0201298.jpg
妹が作ったにんじんケーキ



写真はないけど、夕飯は天ぷら食べに行きました。
エビとふきのとうが美味しかったです♪
[PR]
by piaje09 | 2011-03-29 23:41 | FOOD/SWEETS | Comments(0)

迷子犬・猫、支援物資募集

震災から2週間が経ちました。

このブログをご覧になっている方で、被災地の動物達を救う為に何か出来る事がないかと思っていらっしゃる方へ、下記のサイトをご紹介します。

緊急災害時動物救援本部
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
(※寄付などをされる場合は、各人対象の団体を調べ納得したうえでお願いします。)

毎日何となく落ち着かない日々を過ごしています。
東電・政府はこの先どのようにしていくのか、具体的にわかりやすく説明して欲しい!!
正直、管理人は不安だらけ。栃木産のニラ、牛乳摂取しました。もちろんなんともないです。
この国のリーダーは一体誰なのでしょう?全然顔見せませんね・・・。

c0187594_2358374.jpg
今日はものすごく風が強かったです。何度かメルロコが飛ばされそうになってました(汗)。
[PR]
by piaje09 | 2011-03-26 22:59 | 迷子犬・猫 | Comments(0)

ヨークシャテリア、ワキュくんを探しています。

c0187594_17575493.jpg

※3月26日の記事を新たに作ったカテゴリ(迷子犬・猫)で分類して再掲し直しました。

千葉市花見川区でいなくなった犬の情報がありました。
管理人も、大昔のことですが実家でワンコがいなくなった経験あり。
飼い主さんの心情はいかばかりかと・・・。こちらも載せておきます。
http://wakyuwakyu.exblog.jp/
[PR]
by piaje09 | 2011-03-26 17:52 | 迷子犬・猫 | Comments(2)

エリザベス・テイラー

c0187594_23143727.jpg
エリザベス・テイラーが79歳で旅立ってしまいました。

More・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-03-25 23:18 | CINEMA | Comments(0)

犬猫を保護された方へのお願い

春の高校野球が始まりました。ミスター'D'は大喜びしてます。
学校の決定で終業式も中止。部活も中止。合宿も中止。予定では始業式まで登校も禁止で、震災後から1週間は文字通り引きこもり。まあ、彼はかなりの出不精なのも事実ですが、ちと気の毒。小さいお子さんなら、親が工夫して遊びを提供することもできるけど、4月から高校生ともなると、そうもいきませんわ(汗)。

それにしても、変なお天気の1日でした。
午後には雨あがると思ってたけど、なのにふと気づいたら雪?あられみたいなのが降ってたり。

さて、ついに水道水まで魔の手が!!乳幼児に水道水の飲用を控えるよう要請するニュースが流れました。
ただちに健康に影響ない、というこの『ただちに』がクセモノのような気がしてならない。それに数回飲んだだけでは被害ない、の『数回』も曖昧な表現。

摂取する回数なんて人によって変わるのだ~!リットルで答えなさい!!(爆)
しかも、よく聞いたら昨日の午前中に検出したのに、何で今日発表なのかも理解に苦しむ。
いつも情報公開遅い!
乳幼児はいないけど、メル&ロコがいる。小動物には影響ないの???

管理人は、水道水(一応浄水器付き)はガブガブ飲んでる!!ミネラルウォーターなんて一本もない!!
うちの中で唯一安心な水は、どうやらお風呂にためてある水だけ。。。
今はだいじょうぶなんだろうけど、仮に数値が上がったら・・・うう、考えたくない。

と、取り乱してしまいましたが、被災地の人たちは、もっと過酷な状況に置かれ耐え忍んでいるんだから、こんなことで振り回されてはいけない。

下記の記事を読むとちょっと安心するかもなので、載せときます。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110323-OYT1T00944.htm


それから、タイトルにもなっておりますが、

犬猫を保護された方へのお願い
http://a-cube-sendai.sblo.jp/article/43964757.html

現地での動物レスキュー団体様、保護下さった犬猫を県外へ持ち帰り保護の前に、必ず管轄センターに連絡を入れて下さいとのことです。
「飼い主の許可なく保護動物を他市町村に持ち去る事は、個人財産の侵害となります」だそうなので、よろしくお願いします。
[PR]
by piaje09 | 2011-03-23 23:22 | OTHERS | Comments(0)

つぶやき

c0187594_23481863.jpg
自分だけが揺れている?錯覚?気のせい?
ほんとに地震の多い一日だったので、まさに地震酔いした感じ。

そして、今日『なまずくん』を初体験。自販機の上部などに取り付ける緊急地震速報を受信する機器で、社内のスピーカーで大音量!ほんとにビックリした!!

More・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-03-22 23:51 | MURMUR | Comments(0)

ぼくたちセンターで待っています

仙台市動物管理センターに震災後に保護された子たちの情報です。

ぼくたちセンターで待っています
http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html
[PR]
by piaje09 | 2011-03-20 16:15 | OTHERS | Comments(0)

震災における 迷子 犬・猫 情報サイト

被災地では、迷子犬・猫がかなり出ているみたいです。
保護されている犬・猫もいるようです。


以下のサイトが立ち上がっていますので、探されている方、
または見かけた方、保護されている方は是非ご覧になってください。


東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト
http://www.dogrhythm.com/0311dogcat.html


一日でも早く、飼い主さんと再会できることをお祈りしています。
[PR]
by piaje09 | 2011-03-19 22:52 | DOG | Comments(0)

震災から1週間

夜になると余震があったけど、今夜は大丈夫かな?
携帯のあの嫌なアラーム音が鳴るたびにドキッっとします。
これが電車等の中で乗客の携帯が一斉に鳴るとスゴイみたいですね、怖すぎww。
でも、なんとなく揺れに慣れてきたみたい。麻痺してます、汗。

昨晩は停電を覚悟して、懐中電灯やろうそく、ラジオなど準備したり、マンションは断水する可能性があるので、お風呂にいつもよりたくさんお湯をはったりしましたが、結局大丈夫でした。

何か起こると、TV放送は横並びに全て同じニュースが流れるので、どの番組を見たらよいのか・・・。
民放は徐々に通常の番組を流してますね。ニュース番組だけだと気が滅入るので、不安に陥った国民には、気分転換になります。これ、とても大事です。元気を失うと、人ってどんどんマイナス思考に傾いてしまいますからね。

管総理に言われたからか、東電は逐一会見を開くけど、なんだか本当に知りたいことは、よくわからなかったり。政府・東電とも後手後手でかなり非難されてますが、気の毒な気も。でも、ことが深刻なので甘いことは言ってられません。
これだけ節電を訴えているのだから、同じ映像ばかり流さないで、非常時を理由に休止時間があってもいいのでは?などいろいろ考えてしまいます。
それでも、TV中継することで被災者の安否が確認できた瞬間に出くわすと、一筋の光が差し込んでくるようで本当に嬉しく感じます。

今現在も被災地で自らを危険にさらしながら活動している方々には、本当に頭が下がります。
たぶん想像を絶する状況なのだと思います。管理人のような甘ったれた人間にはわかりません。
でも、どうか無理をしすぎないで頑張って欲しい。

それから、被災したペットたちはどうなっているのでしょう?
避難所にはペットは入れないと聞いてましたが、こんなニュース☆がありました。
ペットもかけがえのない家族です。
飼い主さんと離ればなれになってしまっているペットもいるでしょう。胸が痛いです。

管理人は何もできません。節電くらい。あとはお金。義援金なら少しだけお役にたてるかも。

日本赤十字社を名乗る詐欺サイトがあるようです。
https://www.antiphishing.jp/news/alert/2011318.html
これは英語なので、外国人対象みたいです。
ワルはどこにでもいる。皆さん、くれぐれも気をつけて。
[PR]
by piaje09 | 2011-03-18 22:03 | OTHERS | Comments(0)

ライフログ


どうぶつたちへのレクイエム


犬を殺すのは誰か ペット流通の闇


美しき生命~プロスペクツ・マーチ・エディション


薄桜鬼公式大全集


最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]


放射能汚染のない食品を見わける本


食品の放射能汚染 完全対策マニュアル2 (別冊宝島1883 スタディー)


おしえて! もんじゅ君―これだけは知っておこう 原発と放射能


さようなら、もんじゅ君---高速増殖炉がかたる原発のホントのおはなし


原発のない世界へ


原発のウソ (扶桑社新書)


原発はいらない (幻冬舎ルネッサンス新書 こ-3-①)


原発を終わらせる (岩波新書)


世界の変化を知らない日本人 アメリカは日本をどう見ているのか


官僚の責任 (PHP新書)

食品の放射能汚染

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
漫画・アニメ

画像一覧