トイプー、メルとロコ、趣味のブログです。此方は休止中です。アメブロに引っ越しました。HNも別名。


by piaje09

プロフィールを見る
画像一覧

検索

記事ランキング

最新のコメント

>rapid様、 PS..
by piaje09 at 13:55
>rapidさん こん..
by piaje09 at 13:47
メルちゃんでしたか。失礼..
by rapid_progress at 23:33
薄桜鬼の学園ものはオマケ..
by rapid_progress at 23:26
コメントいただきありがと..
by rapid_progress at 23:25
>rapid_progr..
by piaje09 at 23:06
>rapid_progr..
by piaje09 at 23:00
先に別のページにコメント..
by rapid_progress at 11:17
まつもと様 亀レス..
by piaje09 at 01:34
写真のワンちゃん、全てぬ..
by まつもと at 23:50

タグ

(189)
(125)
(82)
(52)
(46)
(7)
(5)
(4)

以前の記事

2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

気ままにDIARY

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

必見!! 孫 正義 記者会見

本日、自由報道協会主催 孫 正義 記者会見が8時より開催されました。

ソフトバンクの孫社長が、私財を投じて設立すると発表した「自然エネルギー財団」について
本気で熱く語っています。



自由報道協会主催 孫 正義 記者会見


未だに福島第一原発は予断を許さぬ状況の中、東電、政府、マスコミに対する怒り・不信感が日々つのるばかり。TVを見ていても違和感を感じて、ついにはニュース(特にNHK)もまともに見なくなりました。ウソばっかりで見てられるかー!ってな感じで。

それは日本にまるで社会主義国のような「反原発」タブーの存在があるから。
孫さんは、それにあえて挑戦しています。
今や日本のトップに欠落した覚悟、実行力があり、真の人格者です。
Twitterでは100万を超えるファロワーを抱え、日々孫さんは苦悩しながら国難の時を考えています。プラスお茶目な面も(笑)。この会見で少しは日本の明るい未来が見えてきます!

管理人は、これからずっと応援していきます(`・ω・´)オウエンスルゾー


***   追記(4/23)   ***

自然エネルギーの普及阻む勢力と戦う孫正義氏
http://news.livedoor.com/article/detail/5511958/

東電社員の優遇された生活
http://matome.naver.jp/odai/2130326535085414301
真実かどうかわかりませんが、今回の事故で生じた賠償金を結局、われわれ国民が税金で補助することになるんですね。

でるわでるわ"東電"の記事。

河野太郎氏、東電は「札びらでメディアの横っ面を張り倒している」
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110413/Ncn_2011_04_post-442.html

みうらじゅん「東電の仕事は全部断った」
http://getnews.jp/archives/112735

まだまだたくさんあるのですが、これ以上やるとワイド・ショーになってしまうので、おわり(苦笑)。
[PR]
by piaje09 | 2011-04-22 23:15 | OTHERS | Comments(0)

狂犬病予防ワクチン

c0187594_10254827.jpg
昨日、メルロコ、狂犬病予防ワクチン接種してきました。

More・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-04-21 11:00 | 犬 DOG | Comments(0)

トリミング

c0187594_23475611.jpg

メル


今日はメルロコをトリミングに連れて行きました。

トリマーさんに耳の中が赤くなっていると教えてもらいました。
そういえば、ここのところよく耳を掻いていた。どうも季節の変わり目に痒くなってしまうようです。

c0187594_23511261.jpg
ロコ


ちょんまげスタイル復活で~す。それにしても、ロコはトリミング・デーブルの上でおしっこ。3時間後管理人が迎えに行って、車のドライブボックスに入れた途端に再びおしっこ。なんとかならんか・・・(汗)。
[PR]
by piaje09 | 2011-04-19 23:57 | 犬 DOG | Comments(0)

ハンドメイドの首輪

c0187594_151753.jpg
ハンドメイドの首輪が届きました。

このブログでも迷子犬・迷子猫などの情報をのせてますが、管理人も飼い主のひとりとして、万が一のことを考え、名前と電話番号の入った首輪を作りました。

More・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-04-17 15:47 | 犬 DOG | Comments(0)

グレーに黒しまの猫ちゃん =見つかりました!!=

c0187594_9485978.jpg
迷子猫の情報です。


飼い主さんより。

4/10の夜に飼い猫が神奈川県藤沢市の自宅を出てしまい行方不明です。名前はごえもん。オス、去勢済、5歳、グレーに黒縞、太い尻尾、赤い首輪。どんなささいなことでも、遠方の情報でも構いません。


見かけた方は、コメントお願いします。


***   見つかりました!! ***

本日(4/25)、無事飼い主さんの元に戻りました。ご協力ありがとうございました。

[PR]
by piaje09 | 2011-04-15 09:13 | 迷子犬・猫 | Comments(0)

コーギー犬のこーくんを探しています。

c0187594_013569.jpg
Twitterで見つけた迷子犬の情報です。

文章はそのまま転載しています。


震災で犠牲になった宮城県石巻市の石田さん愛犬映像で見た、もしかしたら等でもいいので情報お願いしますm(__)m
http://ameblo.jp/tansokunobutan



*石田さんのブログhttp://ameblo.jp/x68030xvi/
最後のブログは3月10日。胸がしめつけられます。
石田さんに合掌。

こーくんは、12月7日生まれのまだ4ヶ月。
どんな小さな情報でもよいので、気がついたことなどあれば、よろしくお願いします。
[PR]
by piaje09 | 2011-04-14 23:28 | 迷子犬・猫 | Comments(0)

震災から1ヶ月

東日本大震災(3.11)から1ヶ月を迎えました。

改めて尊い命を亡くされた方々、被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

あの恐ろしい瞬間から1ヶ月がたとうというのに、また余震。本当にいつまでつづくのか・・・。
1年つづくという話も聞くし、2、3年ともww。

今日も社内で緊急地震速報"なまずくん"が大音響でお知らせしてくれました。
コワいんですけど、あの音。
『揺れまで17秒。。。』と具体的にアナウンス。だんだん精度上がってきているのかな?
10秒以上あれば、かなり心の準備というか、いろいろ出来ますね。
メルと震えているロコを抱きあげる時間ありましたから。

毎日辛く厳しい状況で歯を食いしばりがんばっている姿を見ながら、いろいろと思い感じています。

微力ながら何かできることをこれからも探していこうと思います。
[PR]
by piaje09 | 2011-04-11 23:56 | OTHERS | Comments(0)

心配です ~菅谷昭氏&武田邦彦氏~

今日の都知事選の結果あっさりと出てしまいましたねー。
今回は少しは面白いことになるかと思いましたが、結果は過半数を石原さん。
そろそろ若い人に交代した方が良いのに、なんか自分の1票がとても空しい。。。
因みに私は渡辺さんに入れました。
それにしても、有権者の半分以上が投票していないのは本当に残念。

さて、選挙はもう済んでしまったことなのでしょうがないのですが。
今日はやはりどうしてもずっと気になっている現在もまき散らされている放射性物質のことを少々。
国は相変わらず安全だをくりかえすばかり。確かに基準値以下の場合は、ただちに健康に害がないのかもしれません。それでも毎日少しづつ確実に被ばくしているのですよね。

政府の発表はウソとは言いませんが、どうしても都合良く誤魔化しているように見える。
気象学会のトップが放射性物質予測公表に関して情報統制を命じたりしてますからね。
本当にドラマの様なことが現実に起こっているのです。

twitterで拡散しているニュース記事。

放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104020166.html

校庭活動に放射線基準…文科省、福島県に提示へhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110409-OYT1T00912.htm
放射線量の基準値引き上げる!?。。。
もし、これが真実で私が幼い子の親だったら、うちの子殺す気か!と言いたいところ。

以下はジャーナリストの関連記事。

原発被曝労災を認定された作業員(実名)の被爆線量と、4/10 報道された屋外活動する子供の放射線量の基準:20mSv/年(厚生労働省方針)
http://enzai.9-11.jp/?p=1393


チェルノブイリで5年半の医療従事経験を持つ松本市長 菅谷昭氏
「政府はきちんと内部被曝のことを伝えるべき」

(市長記者会見3から※リンク先変更しました)
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/aramasi/sityo/kaiken/teirei20110322/index.htmlこの方は、現役の松本市長であり、管理人の好きだった番組プロジェクトXに出演されていた菅谷昭氏。
説得力あります。


菅谷昭~プロジェクトX
http://www.youtube.com/watch?v=VYvsZn-O-98
きっとご記憶にある方もいるでしょう。素晴らしい先生だと思いました。


最後にやはり突出して興味深いのが中部大学の武田邦彦氏のブログ。
特設スタジオ1,2
http://takedanet.com/
これはちょっと読むとコワいし、危険をあおるようで(本人も言ってます)迷いましたが、政府がいつまでたっても肝心なことを言わないのでのせます。でも、管理人はテレビに出ている武田氏のお話を聞くと逆にスッキリします。『日本の原発は全部危ない』とか思ったことポンポン言ってるからかなー?(笑)
ま、笑いごとじゃないんだけどww。

てなわけで今日はリンクばかり貼り付けてしまいました。
もちろん、信じる信じないは読んだあなたのご自由です。最後は自分を信じる。


☆本日のおまけ
c0187594_051826.jpg
メルロコ、ただいま日向ぼっこちゅう~♪

[PR]
by piaje09 | 2011-04-10 23:53 | OTHERS | Comments(0)

普通に生活

今日友人と一緒にペチャクチャお喋りしていて、そのうちの一人が震災以後
毎日新聞を読んでいて気が滅入り、具合が悪くなってしまったと言っていました。

その気持ちよくわかります。
その方は、新聞の隅から隅まで目を通す方なのです。
管理人も隅から隅とはいきませんが、特に最近はよく読みます。
みんな心配なのですよね。これからの日本。

でも、全てを吸収していいことと、そうでないことも。
大変なことをそのまま素直に受け止めると、時として体調をくずしてしまう。
そんな時は適度に息を抜いて、いい加減にするのがいちばん!
『いい加減』という言葉は良い加減なのだと、TVでどこぞの先生が言ってました。

いいかげんに!なんて口走ったら最後、うちのミスター'D'はクソ真面目なので真剣に怒るのですが・・・
まあ、そんなこといちいち構っちゃいられない。何でもスグ反応するお年頃で正直疲れるww。

なので、これからはなるべく普段通り、普通に生活したいなと思います。

c0187594_093231.jpg
まどろむロコとメル

[PR]
by piaje09 | 2011-04-08 23:58 | 犬 DOG | Comments(0)

お花見

c0187594_20173995.jpg
友人と一緒に今日目黒川へお花見に出かけました。

More・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-04-06 21:31 | 犬 DOG | Comments(0)

カテゴリ

全体
迷子犬・猫
プロフィール PROFILE
FOOD/SWEETS
犬 DOG
CAFE/RESTAURANT
旅 TRIP
NETSHOP
GOODS
映画 CINEMA
MUSIC
その他
INFO
NEWS
つぶやき
OTHERS
GAME/ANIME
保護犬
未分類

LINK

 
Ruby’s Cute Box☆

★犬用服・DOGウェア★ 



気ままにDIARY

(旧ブログ)


--------------------

震災まいご犬_犬種別一覧へ
震災まいご犬
犬種別一覧
--------------------

キャンベル I can project


【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!


--------------------


子どもを守ろう
SAVE♥CHILD



スイス気象会社
放射性物質拡散予測


--------------------

犬を飼うってステキです-か?
どうぶつたちのレクイエム


---------------------

ライフログ


どうぶつたちへのレクイエム


犬を殺すのは誰か ペット流通の闇


美しき生命~プロスペクツ・マーチ・エディション


薄桜鬼公式大全集


最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]


放射能汚染のない食品を見わける本


食品の放射能汚染 完全対策マニュアル2 (別冊宝島1883 スタディー)


おしえて! もんじゅ君―これだけは知っておこう 原発と放射能


さようなら、もんじゅ君---高速増殖炉がかたる原発のホントのおはなし


原発のない世界へ


原発のウソ (扶桑社新書)


原発はいらない (幻冬舎ルネッサンス新書 こ-3-①)


原発を終わらせる (岩波新書)


世界の変化を知らない日本人 アメリカは日本をどう見ているのか


官僚の責任 (PHP新書)

食品の放射能汚染

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
漫画・アニメ

画像一覧