トイプー、メルとロコ、趣味のブログです。アメブロに引っ越しました。HNも別名。此方はほぼ休止中です


by piaje09

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LINK

 
Ruby’s Cute Box☆

★犬用服・DOGウェア★ 


気ままにDIARY
(旧ブログ)

KaLieKaLie
(カリエカリエ)
 温泉生まれの化粧品
無香料・無着色

--------------------

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

--------------------

震災まいご犬_犬種別一覧へ
震災まいご犬
犬種別一覧
--------------------

キャンベル I can project


【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!


--------------------


子どもを守ろう
SAVE♥CHILD



スイス気象会社
放射性物質拡散予測


--------------------

犬を飼うってステキです-か?
どうぶつたちのレクイエム
シナモン*ダッシュと一緒
CoCo&MoMo Annex
犬と遊ぶ
青い森BLOG


---------------------


 

Mailはコチラ

カテゴリ

全体
迷子犬・猫
PROFILE
FOOD/SWEETS
DOG
CAFE/RESTAURANT
TRIP
NETSHOP
GOODS
CINEMA
MUSIC
MISCELLANEOUS
INFO
NEWS
MURMUR
OTHERS
GAME/ANIME
保護犬
未分類

記事ランキング

タグ

(189)
(125)
(82)
(51)
(47)
(7)
(5)
(4)

検索

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
ニューヨークの遊び方
気ままにDIARY
TWO DOGS
ろんどんらいふ
ぴあの de ドレミ
Be with...
トイプードルLAMYちゃ...
写真家の犬 ーle ch...
今日のお気に入り
まわりみちして
たてしなの小さなりんご畑
ミニろんどんらいふ

最新の記事

医療費フリマin 東京
at 2016-10-09 15:36
保護犬の会 in 横浜青葉
at 2016-10-01 15:00
保護犬の会 in 富士小山
at 2016-09-23 17:04
保護犬の会in富士小山《追記..
at 2016-08-05 12:00
臨時休業のお知らせ
at 2014-11-11 11:11

最新のコメント

>rapid様、 PS..
by piaje09 at 13:55
>rapidさん こん..
by piaje09 at 13:47
メルちゃんでしたか。失礼..
by rapid_progress at 23:33
薄桜鬼の学園ものはオマケ..
by rapid_progress at 23:26
コメントいただきありがと..
by rapid_progress at 23:25
>rapid_progr..
by piaje09 at 23:06
>rapid_progr..
by piaje09 at 23:00
先に別のページにコメント..
by rapid_progress at 11:17
まつもと様 亀レス..
by piaje09 at 01:34
写真のワンちゃん、全てぬ..
by まつもと at 23:50

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2014年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

メルるん♡ロコち

c0187594_14365569.jpg

メルとロコを仕事の合間にペットサロンに預けました。
その時の様子→ 
c0187594_14363083.jpg


ビビリのロコはやはりメルの後ろでモジモジ?
[PR]
by piaje09 | 2011-08-30 14:39 | DOG | Comments(0)

夏バテ気味

c0187594_23543999.jpg
昨日の雨は凄かった。おかげで、多少は涼しくなってはいるものの、湿度はあまり変わらない。

なんだか熱帯モンスーン気候みたいで毎日ムシムシ。
今回の写真はブラック×ホワイト仕上げなので、ちょっぴり涼し気?

More・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-08-27 23:59 | DOG | Comments(0)

日本政府は犯罪的に間違っている

現政府の誤魔化しの姿勢に惑わされてはいけない。
個人で真実をきちんと知っておきましょう。

日本政府などが様々な基準に採用しているICRP(国際放射線防護委員会)と一線を画し、内部被ばくや低量被ばくについて長年、研究を重ねて来た欧州放射線リスク委員会(ECRR)の技術議長クリストファーバズビー氏。日本の汚染はどのような状況にあるのか。そして、どのようなリスクがあるのか。OurPlanetTVの単独インタビュー。


記者会見はこちら・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-08-26 10:37 | NEWS | Comments(0)

松原仁と語る会

c0187594_23413489.jpg
ご縁があって『松原仁と語る会』に出席してきました。
管理人も大田区の住人の時は松原さんに1票入れました、ハイ。全然関係ないけど、松原さんて、確かダックスちゃん飼っているんですよね♪ ワンコにおねだりされるとついつい人間の食べ物あげちゃうとか聞くと、親近感もてちゃいます^^。

More・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-08-24 23:58 | OTHERS | Comments(0)

ふくしま新発売

c0187594_15265257.jpg
実家に届いた白桃です。早速おすそ分けをいただきました。
桃の美味しい季節なんだな~。甘くてとってもおいしかった。

More・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-08-23 15:39 | OTHERS | Comments(0)

道知事リコール

北海道の泊原発が、あっという間に運転再開になりました。

知事の高橋はるみさんは、30キロ圏内の自治体の過半数が「反対」を表明していたにも関わらず、運転容認しました。また、おそらく膨大な抗議の電話やメール、手紙などを受け取っているはずだと思うのですが、それに対してはまったく無反応のまま、逆に道民の意向もふまえて…とありますが、本当なのでしょうか?

ご自身の公式サイトでは「子どもたちの未来のために」とうたっていますが、原発1基につき1年間運転で約50トンの核のゴミ(広島に落とされた原爆の数百発分)を残すことがですか?定期検査が終了したそうですが、ストレステストは行ったのでしょうか?福島の現状についても率直な感想をお聞きしてみたいものです。

マスコミもあまりこのニュースについて、突っ込んでこないのはなぜでしょう?
静かに静かに元のさやに戻してしまうのですね。こうやってなし崩し的に1基づつ停止中の原発が知らぬ間に稼働されていくようで、本当に怖いです。

道知事は稼働に疑問視かと思っていましたが、なんのことはない、最初から決めていたんですね。非常に頭のよろしい方とお見受けしました。そうそう、高橋はるみの後援会会長は、元・北海道電力代表取締役、南山英雄だそうですから、泊原発容認も当たり前なのでした。

菅さんも面倒くさそうにスルー。ま、期待してないけど、リーダー不在の国ですから。

下記のような内部告発記事も出ています。
「泊原発3号機・検査結果は真っ赤な改ざんです。」と検査官の下請けさんが内部告発。
http://blog.goo.ne.jp/uhi36845-002/e/76972e1cc28588f7d60959a4b1e479df
高橋はるみリコールしかないのかもですね。反対している北海道のみなさん、あきらめないで欲しい。
日本全国、脱原発支持する人たちはたくさんいます。

※追加情報
実際には、福島原発の事故後、最終の許可が下りないまま、 調整運転という名前のフルパワー運転が続いてきたらしいです。
(20110817 [1/2]たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章より)

泊原発 高橋知事と北電の蜜月関係(東京新聞)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1153.html(ブログ「日々坦々」より) 
[PR]
by piaje09 | 2011-08-18 12:19 | MURMUR | Comments(0)

ワクチン接種・記録(8月)

c0187594_2037499.jpg
車の助手席、ドライプボックスの中。メル奥、ロコ手前


メルのワクチン接種(5種)でした。

こんな猛暑の日に注射するのは、どうかしら?
体力のない子やちょっと心配な時には、9月に入ってからでもよいそうです。

c0187594_2046106.jpg
メルは、例年真夏でも平気で摂取しているので打ってきました。

体重は1.83㎏。暑くてちょっと食欲落ち気味。
針を刺す一瞬、予想通りものすごい悲鳴をあげた。先生も看護婦さんもビックリしてたよ。005.gif
すみません、メルってもの凄く声のキーが高いのです(汗)。

注射とフィラリアの薬を同時に付けられないので、レボリューションをロコの分も一緒にいただいてきました。
[PR]
by piaje09 | 2011-08-17 20:38 | DOG | Comments(0)

2か月ぶりのトリミング 爪、折れた?

2頭そろってのトリミングは、かなり早めに予約しないとなかなか思うようにはいきません。
管理人が全く計画性がないので(汗)、いつも限界ギリギリ(つまり、もうこれ以上ほっとくと酷いんじゃない?と思われるレベル)まで放置してしまい、そこでようやく最近トリミング行ってないな~と気づくw。

たとえば・・・
c0187594_1748849.jpg

ロコちゃん。モサモサで暑そうだけど、まだいい方。

メルは?
[PR]
by piaje09 | 2011-08-16 18:28 | DOG | Comments(0)

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』

c0187594_17193234.jpg

念願の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』観てきました。

続きを見る・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-08-14 17:15 | CINEMA | Comments(0)

ニュースにだまされるな(児玉教授怒りの答弁)



もう、すでに多くの方がご存知かと思いますが、話題の児玉教授怒りの答弁です。

こちらもおすすめ・・・
[PR]
by piaje09 | 2011-08-09 12:04 | NEWS | Comments(0)

ライフログ


どうぶつたちへのレクイエム


犬を殺すのは誰か ペット流通の闇


美しき生命~プロスペクツ・マーチ・エディション


薄桜鬼公式大全集


最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]


放射能汚染のない食品を見わける本


食品の放射能汚染 完全対策マニュアル2 (別冊宝島1883 スタディー)


おしえて! もんじゅ君―これだけは知っておこう 原発と放射能


さようなら、もんじゅ君---高速増殖炉がかたる原発のホントのおはなし


原発のない世界へ


原発のウソ (扶桑社新書)


原発はいらない (幻冬舎ルネッサンス新書 こ-3-①)


原発を終わらせる (岩波新書)


世界の変化を知らない日本人 アメリカは日本をどう見ているのか


官僚の責任 (PHP新書)

食品の放射能汚染

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
漫画・アニメ

画像一覧